2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい照明器具ASSA

はたして効果はいかに!?ただ白熱球60Wを5個使っているので熱くて暑くて電気代もかかりそうです。冬場はいいんだけど。

獲得10000ポイント突破!

いつの間にか超えていました。 はてなの本欲しい!と書くと抽選で10名の方に当たるらしい。でもはてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はてなの本欲しい!はて…

新しい照明器具

木製キーボード。こんなのもあっていいよな。使い込んだだけ味が出て。

AMD、新ブランドCPU「Sempron」を正式発表 - Socket 754にも低価格製品を

モバイルでは「NX」が有効 モバイル向けには、消費電力が62Wの3000+/2800+/2600+のほか、薄型軽量ノート向けとして消費電力25Wの2800+/2600+の計5種類が発表されている。プラットフォームは全てSocket 754で、メモリはPC3200に対応。「PowerNow!」「3DNow!」…

ヤフーオークション、携帯からすべてのことができるように。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19937.html こんなことしたらもっと詐欺が増えると思うんですけど。。。自殺行為か? どうでもいいけどとりあえず、山積みの問題を少しでもいいから解決して欲しいな・・・。これからは写真の小さい出…

熱海に行った

熱海まで花火を見に行ってきた。一泊二日の旅行。小さいころは夏の一大イベントだったけど今はそれほどでもなくなってしまった。それに観光地として減退してしまったのと不景気のあおりなのか旅館はさびれているところが多く、花火も毎年少しずつ迫力が落ち…

突然真っ暗に

突然電気が点かなくなった。しかも2本一緒に。おかしいと思って隣の部屋から蛍光灯持ってきてつけても点かない。どうやら本体が故障したみたい・・・。

今日も自転車

昨日に続き、もう一台の自転車も修理。微妙に壊れていたけど、微妙に復活して動くようになった。特に意味ないけど。 昨日の夜T21とT1を出品。売れるかな♪結構順調だけど、T1のほうの出品はかなり詐欺系の出品が多かった。人気商品ってことかな?

東京ワンダーホテル

4回シリーズで春夏秋冬の4回しかやらないドラマ。CMが番組の中に混じっていてとってもいいな〜と思った。日産のムラーノをCMに出していたのを見て春見たのを思い出した。夏を今日やっていたんだけど、最後のほうしか見れなかった。残念。 ちなみにスト…

27時間テレビ

テレビは面白くなくちゃテレビじゃない!なんてコンセプトを掲げていますが、結構楽しいです。お笑いの方が本当にがんばっている感じです。10チャンネルとも提携していたみたいで驚き!10チャンの画面に8チャンが映ってて、8チャンの画面に10チャン…

空気清浄機

一昨日かな?届いたのは。届いてまずデカ!!!性能からすれば仕方ないかな。 においセンサーとほこりセンサー付き。もう少しセンサーが過敏なのかと思ったらいたって穏やか。見てるとたまーに汚れセンサーが4つのうち2つ点いてる。どんなに綺麗でも1つは…

cyber shot T1

最近すごい気に入っていたんだけどはてなオフ会で使ったりして実力がばれてきた。ものすごく手ぶれしやすいです。形からして片手で手軽に撮れてよく考えてあるなぁ〜なんて考えていたんだけど実際に撮れた写真はぶれぶれ。フラッシュ焚いてるのに・・・原因…

少しは涼しいかも?

今日は少しは涼しかった。といっても猛暑なのは変わりないが。 今日朝起きてみるとすでに昨日発送連絡のあった自転車用Vブレーキ一式が届いていた。午後3時過ぎから洗車もかねてメンテナンス開始。まず古いリヤブレーキをはずしたあと、水でホイール等を拭…

ただで修理。ちょっとえらい!

日頃よりエプソンダイレクト製品をご愛用いただきましてありがとうござい ます。 この度の平成16年7月新潟・福島豪雨および福井豪雨により被災されました 皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈 り申し上げます。 さて、…

三菱ラリー年内撤退へ(スポーツ報知)

三菱自動車が、日本で初開催される世界ラリー選手権(WRC)第11戦「ラリー・ジャパン」(9月3日〜5日、北海道・十勝地方)を欠場することが、21日までに明らかになった。フランスのスポーツ紙・レキップなど複数の欧州メディアが相次いで報じた。…

記録的猛暑

今日、東京で39.5℃を記録しました! 暑すぎです。異常気象と取るか、コンクリートシティーのせいと取るか。。。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/20/3941.html はてなオフ会に取材に来ていたinternetwatchの記事がUPされていま…

スパイダーマン2

朝起きてスパイダーマン2を見に行った。 夏休みボケで曜日の感覚がない。。。祝日なのを忘れていて行ったらすごい混んでたけど、ほとんどがハリーポッター目当てでした(^-^;映画は楽しかったけどストーリーがちょっと予測できるのでうーーん。アクション…

マックに行って最高級のハンバーガーを。

最近売り出したマックグラン。 ハンバーガーひとつ無料という金券のルールだと何を買っても無料だから一番高いダブルマックグランを頼んでみた。確か1コ399円。 食べた感じ確かに食べ応えはあるし、ボリュームもあった。事実次の日は食欲がうせるほどだ…

論文

自動車関係のことを書くことに決めてそれに関係しそうな本とちょっと無関係な本を数冊読む。一日で2冊ぐらいのペースで読んでます。 読み終わった二冊 礼一郎式外車批評 福野礼一郎 なかなか読んでて楽しい本でした。外車買いたい方は購入前にぜひ! メルセ…

空気清浄機

相変わらず買っていなかったのですが、たかが空気清浄機に2万以上払うのはどうかと思ったり思わなかったり。ただ安物買いの銭失いにはなりたくないし、安いものかって性能に満足できなかった←これが一番痛い なんてことが一番いやだったりする。 微妙に花粉…

はてなオフ会だよ!全員集合!

明日ははてなのオフ会ですな。今から楽しみ♪ デジカメ持って行くことを忘れないようにしないと。それとしなもん激写しなくては!

カノープス

ちょっと前まで憧れのVGAブランドだったのですがなんとVGA自体の販売をやめていました。。。あれだけ赤字を出していただけに致し方ないともいえますが、ちょっと残念。どのメーカーもリファレンスボードと同じつくりになってしまうのかなぁ。

ハリーポッター

ここまで暑いと映画館で見るのも気が引けますね。アズカバンの囚人の意味は映画を見るとよくわかります。でも本だと2冊あって長そうな物語だったのですが。。。だいぶ間をへし折られていますね。

ハリーポッターとアズカバンの囚人

相変わらず外は暑い・・・。冷房の温度が28、27、26と落ちてきた。毎年26℃止まりなんだが今年の猛暑を見ているとそうはいかないかも知れない。。。 ほかの部屋と比べると、部屋の大きさの割りに窓が大きく、西に向いているため西日で暑く、エアコン…

やってきた夏休み。

テストが終わった。つまり夏休みが来たともいえる。。。もう授業がないのがいいところだろうか。テスト中実にいろんなことがあったが 1、ついに280馬力規制撤廃と言うことで。。。いったいインプレッサは何馬力になるんだろうか。なんてこと考えたり。 http…

悪いことだらけ。

BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001 測定日時: 2004/07/07 21:45:53 回線/ISP/地域: - 1.NTTPC(WebARENA): 73.78kbps(0.073Mbps) 9.15kB/sec 2.ASAHI-Net: 6.06kbps(0.006Mbps) 0.74k…

ん?繋がらないぞ。。。

関東関東エリア障害 - 平素は弊社提供のDSLサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記時間帯におきまして通信障害が発生いたしております。 【記】 発生日時: 2004年07月06日(火) 11時29分 〜 影響範囲: 関東エリアの一部のお客様 …