2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除、外装ピカピカ特別編

車の大掃除、、、といっても室内に掃除機かけて外装を磨いてとかだと思うけど。実は私の車は何もしてません。買ったときにコーティングをしてくれていたから半年ぐらいは雑巾で拭くだけでずいぶん綺麗になってしまったし、そもそも車庫がシャッター付なので…

ついで買い

オイルフィルターを買った。やっぱりパワーエンタープライズのを買った。 でも送料が高いなぁ。でも1万円分は買えなたっかが。。。アウトレットにあったブレーキフルードを買った。 【在庫処分】HKS SUPER BF5 これ相当安いと思う。。。

年末特集 足回りを考える

足回りといっても深い。 まず、現状はある程度納得できるところまでいった。サスにヤシオファクトリーのヤシオスペック快速が入ってます。ベースになるのはHKSのハイパーマックスPRO。HPで見れば分かりますが、初期の動作のフリクションが少ないので…

オイルフィルター

そういえば変えてない。 もうそろそろ変えなければいけない。。。 EXCEL オイルフィルター NO-234 これが270円、今まで見た中で一番安い。 EXCEL オイルフィルター NO-234 【10個セット】 10個セットでもこの価格ニッサン純正なら 日産車用オイルエレメ…

スタットレスタイヤ

真冬に備えてスタットレスタイヤに交換しました。そういえばその前の週に車高のことを考えてサイドステップも外しました。タイヤはブリザックでホイールはアイジャック アクアSSとかいう名のやつです。 いつものヤフオクで(笑 購入。両方未使用ですが、タ…

FKマッシモ ハイスペックレーシング

今度入れたオイルはあたりだった。 相当パワーが出てるし、何よりフリクションが少ない感じがする。でも15w−60のためかちょっと硬い。 これが走行が多いエンジンに向いているのかどうかは定かでないけれど、とりあえずエンジン始動のときにクランキング…

祝?86000k

ついにオドメーターが86000kに 買ってから6ヶ月で約5000k走ったことになります。なんだかんだで結構走ってます。