2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗でしょ?

こんな花を見つけえたので写真撮りました。綺麗ですね。 最近は沖縄にまで行って特別天然記念物を捕獲して売る人までいるみたいですね。奥地を案内してくれたガイドさんが話していました。何のためにやっているのでしょうか。。。自然のあるところで見るから…

今日は戦争関係だけでした。ガマ(洞窟)やひめゆりの話や平和記念公園行ったり。世の中から戦争がなくなって欲しいものです。体験者の貴重な話を聞くと一層重く感じました

思ったより首里城小さい!タクシーの初乗り運賃が何故か440円でカンジュースが110円。やっぱり28mmは自分撮りができていいけど景色撮るならF700だな。液晶も気持ち綺麗かな

CD-R

世の中にはいい音を求めてドライブに湯水のようにお金を使う人がいるみたいで。。。YAMAHA F1というドライブがあるのですがそのオークション価格を見てびっくり。確かにいろいろな意味でおいしいドライブではあるけど、値段がおかしいって感じ。audi…

ちょっと言いすぎかね。

前回カプリオRXについて書いたけどちょっといいすぎかなって気もしないわけではない。。。まあ、いろいろ考えたけど操作はわかりやすいし、ボイスレコーダーなんかもついてるし、28mmってことで自分で自分のことをとりたいときには最高だなって思った。一…

生き残りをかけた戦い

我が家にCaprio RXが参上。さあ、サイズがほとんど同じF700ともちろんバトルに・・・。生き残ったのはどっちだ? 使った感想 まず届いた商品だがオークションで購入、液晶にドット欠けがあるとか無いとかだったが実際には埃が液晶と保護パネルの…

リコーのデジカメ

気がついたら落札していた(caplio rx 25400円)出品者が思ったより高く売れたので送料無料にしてくれるとさ。いつのまにかcaplio gxが出てたのが価格暴落の原因か?沖縄に間に合いそうだし持っていくとするかな(笑

気がついたらゴールド会員。

あれだけなりたくないといってた楽天ゴールド会員に気がついたらなってた(汗 ポイントアップキャンペーンとかやってたけどそれをまったく使わずにこのありさま。ただあんまり特典が無い気がするのは私だけ?

テスト最終日

テスト最終日と言ったら徹夜だろ!とか思ってるのは私だけでしょうか。。。まああと一息がんばらなくては。

逝ってよし京都腐警

winny製作者逮捕に続き、winnytipsのHP製作者まで逮捕された。HP製作者まで逮捕するなんて異常で見せしめ以外の何物でもない。京都腐警内でwinny使って捜査資料ばら撒いちゃったやつの逮捕はしないのにね。そんな京都腐警がまともな捜査できるわけないだ…

逝ってよし政治家

どうしようもない。小泉自身が国民年金に未納期間があった。議員は調査が済んでいるだけで100人OVER。そりゃそうだよ。彼らには議員年金がある。国民年金なんてもらわなくても結構ってわけだ。そうなれば年金法案なんてどうだっていい。適当に数字合…

蒸し暑い

あーーーーーーー暑くて仕方ない。蒸し暑い。今月末に沖縄に行くんだがどうしようか。もっと暑いんだろうけど台風がくるのも困る。アマゾンだけど代金引換をなぜか選択できなかった。選択せずに注文が成立してしまうシステムも問題だし、問題が発生したのに…

F1スペインGP

ホンダは期待させてくれるが実際の成績がついて来ないのが困ったところだ。佐藤琢磨の予選3位は日本人としては記録更新だが、ピットのたびに抜かされているようではまだまだだ。チームの戦略が今一つのような気がするが、もしかしたらホンダのエンジンは燃…

もうそろそろ怒り心頭

アマゾンで頼んだ品物が一向にこない。通常2−3日で発送とか書いてあるんだが、明日で頼んでから3週間弱。発送予定日から丸二週間だ。まったく当てにならないし、何のための分割配送だったんだか分からん。取り寄せの商品のほうが早く着きそうだ。問い合わ…

止まったぞ!

結局いろいろやったものの解決せず。。。 BIOSのアップ、よく見るとFSBが間違っていたので訂正、メモリーもあやしそうなので実績のあるメモリーに変更、HDDのエラーチェック、ついでにMAXTORのチェックプログラムも走らせてみたけど異常なし…

パソコンが究極に不安定!

パソコンの調子が悪いです。まだ組んでから1ヶ月しかたってないんですが・・・。 パソコンが何台もあるからなんとかなってますが、大金はたいて買ったパソコンじゃがっかりですね。メーカー製のパソコンで起きたら怒り爆発しちゃいます。

なんか天気悪いな・・・。

なんか天気悪いですね。旅行に出かけ人は可愛そうだなとしかいえませんが。 やっぱゴールデンウィークはヤフオクだろ!なんちゃって(笑 幕張メッセでフリマやってたみたいですけどね。うまくいけば総額10万ぐらいの出品物。多分うまくいかない。強気の価格…

スキー板

皆さん試乗会にはいかれましたか?私はいけませんでしたけど。。。これまたオークションでストリートレーサーが5万からスタートして6万行ってませんでしたが、今現在の理想の板を考えるとサロモン DEMO10 Pilot 160cmです。実際には165cmと155cmしかな…

またまたデジカメ

dimagex20はいい機種だとは思いますし、F700もいい機種だと思います。ただ、一般の人に勧めるとなるとやっぱりカシオとかキャノンになるのではないでしょうか?F700は最近の流行からするとちょっと大きいですし、X20は200万画素とちょっとロース…

オークション

この連休、オークションは異常な価格が続くと思われます。大体は高値なんですけど場合によっては安値になることもありますので注意が必要ですね。連休は価格の読みが本当に難しいです。最低価格はあまり下げない方針で行ったほうがいいですね。デジカメとか…

ゴールデンウィークのご予定は?

ゴールデンウィークというとどこか行く人が多いみたいですが、私は行きません。家でずっとすごします。そんなに人が多いところが好きじゃないですしね。人が居ない都心でゆっくり過ごすのも悪くないです。ねらい目はゴールデンウィークが終わった翌週の日曜…