オイル交換とエアフィルター交換

auctiondiary2007-08-07

オイル交換しました。ついでにエアフィルターも交換。社外エアフィルターは3000〜5000kごとに交換が基本です。

エンジンオイルはNUTECのUW-01とUW-02に。
10w-60を2リッター、0w-10を1リッター。ミックス。
0w-10、かなりオレンジっぽい色で不思議系。シャバシャバオイル。
10w-60は普通の色だけど、やっぱりシャバシャバ。これで油圧がよくかかるんだし不思議系。
技術の塊?エステル系でおなじみのあまーいにおいがします。匂いはMOTULと似てる。

1リッター5000円のオイルです。半額でヤフオクにずいぶん前に出てたので購入。
正直、やばいです。UW=ウルティメイト ウエポンって。。。なるほど!
かなり変わります。激変です。これならコンピューターのリセッティング云々って話になるのが分かります。
パワーチェックしたらいいパワー出るんだろうなぁ。
ここ一番に是非♪
交換サイクルは5000k。洗浄能力も高そうなので、どこぞのレースオイルみたいに一回こっきりではなさそうです。通常の2倍持つと思えば、この値段も悪くないかもしれません。手間隙考えたら余計にですし、この手のオイルは往々にして燃費が伸びるのでそこまで考えると楽しみです。
オドメーター102130km



【本物のレーシングオイル!】本気なアナタへニューテックからレース用エンジンオイル登場!NUT...

9日からエビスなので、明日はオートバックスに行ってミッションとデフオイル交換してもらいます。めんどくさいので。。。