ハリーポッターとアズカバンの囚人

相変わらず外は暑い・・・。冷房の温度が28、27、26と落ちてきた。毎年26℃止まりなんだが今年の猛暑を見ているとそうはいかないかも知れない。。。
ほかの部屋と比べると、部屋の大きさの割りに窓が大きく、西に向いているため西日で暑く、エアコンも部屋の大きさの割りに大きいので温度調節は難しいと思う。
ここまで窓が暑いと冷房効率がかなり落ちるんじゃないかと思うのだが、、、自動車のエンジンのインタークーラーに水かけるやつがあるけど、建物全体に30分に1回ぐらい水かけるとかなり効率が上がって良いんじゃないかなんて考えたり・・・。室外機に水かけて効率アップとか。。。でも水自体生ぬるいか。すでに。