少しは涼しいかも?

auctiondiary2004-07-23

今日は少しは涼しかった。といっても猛暑なのは変わりないが。
今日朝起きてみるとすでに昨日発送連絡のあった自転車用Vブレーキ一式が届いていた。午後3時過ぎから洗車もかねてメンテナンス開始。まず古いリヤブレーキをはずしたあと、水でホイール等を拭く。かなり汚れていたけど頑固な汚れはほとんどなかった。梅雨だったしホイールが汚いのは仕方ない。その後ブレーキを装着。全部で1時間かかったかな?というところ。最後に調整したがどうしてもブレーキが引っかかる。ブレーキを深くまで握ってちょうど効くって所だろうか。浅く握っても効くようにしたいのだがホイールが微妙に歪んでいる為どうしてもそうは行かない。安物自転車の仕方ないところだろうか。実は前の自転車もそれが原因だった。ホイール交換するのは骨が折れるし値段も高いのでこれぐらいにしておきたいのだが。。。