2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキットに行こう

11月にサーキットに行くことに。 30分が2本。持つのか車?というか人。ここで問題になるのが温度。水温は銅三層だからいいとして、油温・・・、これもオイルクーラーは付けられないので(いろいろな問題で)、温度を見ながら考えなくては。あとはブレーキ…

ホイール

エアロと並んでとっても重要な見た目を左右する一品。。。そして何より足元を軽くしてフットワークをよくするはずである・・・。が! AVS MODELT6は結構重いんです。AVSシリーズは重いと言われているみたいで、デザインは最高なんですが。。。…

ミッションオイル交換

スーパーオートバックス東京ベイ東雲に行ってきました。 ガラコとタッチペンを買って、悩んだ挙句ミッションオイルを交換してもらいました。オークションとか楽天とかで激安でエンジンオイルが手に入る反面、ミッションオイルはあまり安く手に入らないのでプ…

目の錯覚

これが同じサイズのホイールに見えますか? やっぱりリムまでスポークが来てた方がホイールが大きく見えてかっこいいです。

オイルについて考えてみる。

エンジンオイル。たかがオイルだけど奥は深い・・・。 種類は大きく分けて、 1、鉱物油 2、半化学合成 3、化学合成 に分けられますが、最近ではこれにエステル系のオイルが入ってきてます。 物としては化学合成のものが一番良いです。お店とかではfullsyn…

タイヤ交換

買ったときについてきたタイヤはいよいよ溝がなくなっていたので交換しました。すでに買っておいたグラムライツ57F+ポテンザRE-01の組み合わせ。 【送料無料】 グラムライツ 57F 17X8.5J (BR,SS) 変えてみて驚いたのが加速がいいこと・・・。鍛造のホイール…

今度はトーアジャスター!!

リアのアッパーアームを交換したのはいいのだが、何故かトーアウトに・・・。 リアがまっすぐ走ってもぴくぴく動いて面白いことになってしまいました。何でこうなったかは分かりません(汗ということで至急ヒラノタイヤに注文。イケヤだけ何故か保安基準適合…

給油

44.61リッター @130円 値引き164円 合計5639円 走行距離 290キロ odo 84973キロ リッター6.500キロ 相変わらず食欲旺盛・・・。 いよいよ85000キロの大台が見えてきてしまいました。 ミッションオイルを交換したい。。。