2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなタイヤにするか。タイヤのお話

どんなに車がよくなろうと路面と唯一接しているタイヤが糞では話が始まりません。 とりあえずタイヤメーカーを上げるとブリヂストン、ヨコハマ(ADVAN)、ダンロップファルケン、トーヨータイヤ、日本勢だとこんなもんですかね。あとはミシュランとかファ…

リアブレーキパッド

リアのブレーキパッドが変です。片減りしている気がします・・・。 実は買った直後からリアブレーキの異音がしていました。ガツンとブレーキを踏んだあとは音がしなくなったりとか、、、最近はそういう音はしてないんですけど不安なのは確か。リアブレーキキ…

給油

エネオスにて。いつもと違うところです。 26.70l給油、@123円、3285円。 表示の看板が間違ってたのでラッキー!実際は129だったらしいが。。。 他のスタンドでは126表示もあり。 オドメーター 87013k 走行距離139.9k リッター5.23k 街乗り…

プラグ

プラグ・・・。車にはなくてはならない存在です。ディーゼルは別だけど・・・。 学生ゆえに試験中ストレスが溜まり、買い物をしてしまいます(汗今回はS15用のリアスポイラー(トランク一体型)をヤフオクで五千円で落札、あとはプラグを落札しました。S1…

車検に向けてブレーキ回りを考える。

ついにあと2ヶ月になりました。車検まで。7年目の車検です。それを前にブレーキのオーバーホールを一緒にやってもらおうかと考えています。 それをやるならついでに・・・。きりがありません。今回はオーバーホールとパッドの交換と、ブレーキホースの交換…

新年初走行&給油2回、燃費記録更新!

バラギアイスサーキットとか言うところに行きました。 前々から行きたかったので、1人で行きました。楽しかったらみんなに伝染させてwさて、朝の4時半ぐらいに出発。長距離走るので練馬の手前の宇佐美で給油。 25.32リッター入れて、3127円。走行距離…