デフオイルとミッションオイル交換 ついでに芳香剤

デフオイルとミッションオイル交換しました。

ミッションはBPのX9118S
デフはワコーズのRG5120LSDです。
オドメーター102155km

デフオイルは特にこだわりがありません。というかカーボンLSDとの相性を考えるとあんまり銘柄はコロコロ変えないほうが良いみたいです。このオイルならどこでも手に入るし、どこでも交換してもらえるので。
正直デフオイルはメンドクサイ♪さらに時間がなかったのでミッションオイルも持込で交換。
正確には時間がなかったんじゃなくてオイルポンプが出掛けてたので。。。
ワコーズのオイルはほんとにカーボンLSDと相性が良いです。街中でLSDが入っていることに気がつきません。
BPのオイルも前回入れたときからだいぶ年月がたっているためか長持ちしている気がします。これならモチュール入れなくても何とかなりそうです。もしかしてマイナーチェンジしているのかもしれません。缶もふたが変わってますし。

ついでに芳香剤も買いました。実は初めて♪
よく分かりませんがシルビアは室内が狭く、ミニバン受けしそうな大きな芳香剤は置けませんし、そこまで室内広くないし・・・。
結局シガーソケットでライトアップするときれいに光るやつにしました。




BP オイル X9118Sギヤ 75W90 1L 6缶

気が向いたら買ってください。まとめて買うと安いですよ。



WAKO'S RG5120 ワイドレンジギアオイル 2L

それでは安心してエビスサーキットに行ってきます。