新年初走行&給油2回、燃費記録更新!

auctiondiary2006-01-09

バラギアイスサーキットとか言うところに行きました。
前々から行きたかったので、1人で行きました。楽しかったらみんなに伝染させてw

さて、朝の4時半ぐらいに出発。長距離走るので練馬の手前の宇佐美で給油。
25.32リッター入れて、3127円。走行距離175k リッター6.91k 結構いい記録でしょ!? 1/1に高速使って祖父の家まで往復したのが効いたか?高速走行100k含む。オドメーターー86479k

その後関越に乗って上信越道に乗り碓氷軽井沢ICまで。その後は一番最短だと鬼押し出しを使うんだけど、ケチって下道つかったため余裕しゃくしゃくのはずが、なんと8時過ぎに到着w 途中窓ガラスが凍る(外のほうね)とかウォッシャーが出てこなくてどうした!と思ったら凍ってたりとかwいろいろあったけど。

コースは昨日荒れまくりだったのをがんばって直してくれたらしい。普段はゼッケンとかで15分ごととからしいけど、なんと10台満たない参加者のために自由に走ってくださいでしたw ゼッケンとかも配られなかったし。

走った感じまだ雪が柔らかいためだんだん掘られていってしまい3時までは走れませんでしたが十分満足でした。日曜行ってたらこうはならないだろうけど。2月にもう一回行ってみたいです。インプに同乗させてもらったし、車を交換して乗り比べたり(インプVer5)貴重な経験がたくさんできました。

帰りは有料を使わず、本庄児玉まで我慢したけどそこで力尽きて関越を使いました。高速乗る直前に安い!宇佐美があったので給油。超混んでたけど。
給油36.60リッター 支払額 4450円 なんとリッター121.5円!
走行距離 340.3k オドメーター86919k リッター9.29k!!!新記録樹立
いろんな意味でサプライズな給油所でした。
下道をゆっくり走ったりとか(今考えると都心って急がしい街です)、アイスサーキットで駆動輪がずっと滑っていたとかいろいろあるのではっきりは分かりませんが。。。

高速代が5000円くらい、後は7000円ぐらいのガソリン代、あとは走行料が9000円(昼飯含む)