リアブレーキパッド

リアのブレーキパッドが変です。片減りしている気がします・・・。
実は買った直後からリアブレーキの異音がしていました。ガツンとブレーキを踏んだあとは音がしなくなったりとか、、、最近はそういう音はしてないんですけど不安なのは確か。

リアブレーキキャリパーオーバーホールはどう考えてもめんどくさすぎるので、どっかにお願いするか、やらないことして、ブレーキパッドだけは何とかしたい。
でも、サイドブレーキがドラム式ではないシルビア系のブレーキはサイドが利きません。そもそもそれ程強く効かないので、ドリフトとかジムカーナやる人はサイドがよく効くリアブレーキパッドを入れてるみたいですね。俗に言う直ドリパッドとか。。。
今回目をつけたのがエンドレスのNA−D。ドリフト用です。他と違うのは、コントロールの幅があるというのと、メタルパッドでないこと。メタルパッド入れるとキーーーーーーと止まるたびに音がするのである意味大注目を浴びてしまいます。
サーキットを走るときもこのパッドで大丈夫かなと思っています。そもそも前のめりで止まるシルビアですので(^^; もし仮にリアからロックしてもABSがついているので問題ないかと思います。

ENDLESS ブレーキパッド NA-D リヤ用

ENDLESS ブレーキパッド NA-D リヤ用

次はタイヤの話でもしようかと思います。