ミッションオイル交換

スーパーオートバックス東京ベイ東雲に行ってきました。
ガラコとタッチペンを買って、悩んだ挙句ミッションオイルを交換してもらいました。

オークションとか楽天とかで激安でエンジンオイルが手に入る反面、ミッションオイルはあまり安く手に入らないのでプロにお願いしました。安いし速いし、何より楽だし。

店頭で見ていて何にしようかなぁと・・・。HKSは一本しかなくて断念。結局BPの一番高いオイルにしました。エステルベースです。

BP X9118Sギヤー75W-90 1L
BP X9118Sギヤー75W-90 1L

一本3150円が二つと工賃1050円
計7350円 長持ちしてくれなかったら怒ってしまいます(笑
作業時走行距離85214キロ
ちゃんとトルクレンチで作業する当たりはプロですねぇ。


ギアの入りもよくなった気がします。
スタッフの人に聞いたところそれ程オイルも汚れていなかったし鉄粉も出ていないとのことでしたが、サーキット行ったとたんにフィーリングが悪くなったことを考えると、鉱物油でも入っていたのでしょうか?熱で蒸発してオイルの量が足りなかったのかもしれません。