蒸し暑い

あーーーーーーー暑くて仕方ない。蒸し暑い。今月末に沖縄に行くんだがどうしようか。もっと暑いんだろうけど台風がくるのも困る。

アマゾンだけど代金引換をなぜか選択できなかった。選択せずに注文が成立してしまうシステムも問題だし、問題が発生したのに放置しておくのもどうかと思う。さらにアマゾンギフト券は消費税の支払いに使用できませんので・・・とか、使用期限が1ヶ月ぐらいしかないとか、購入してから2ヶ月後ぐらいにならないと券がメールで送られてこないとかまったくもって意味不明なシステムだ。アメリカのをそのまま持ってきたのかな?はっきりいってお客のこと何にも考えてません。メールに電話番号載ってたけど、クレジットカードの番号をネットで入力したくない人のためみたいだしね。

腐ってOKのヤフーオークションおよび関連企業ですが、アホープレミアムの支払いを意図的にストップしてからどれくらいの期間使用できるのか試してみました。
3月の末に2月の支払いをストップさせたのでヤフーはその時点で気づく。3月26日位。4月27日までに2月分と3月分まとめて振り込めというので放置、5月13日使用停止になりました。2ヶ月くらいは使用できることが判明。踏み倒したらまずいので払うが、踏み倒したと仮定すると3ヶ月分は払わなくてすむことになる。
最近利用停止中ってのをよく見るが、評価が悪くないのにそうなるのは大体踏み倒したのが原因だろうな。いいかげんな個人認証やってるから踏み倒せるんだが。たくさん取引している人なら3ヶ月に1個新しいID作っても十分評価取れるだろうしな。
出品しているものが勝手に終了になっているので気付いたが普通にログインできてたらなかなか気付かないだろう。ただオークションにログインはできるが入札、出品等はできなくなっていた。現在進行中のオークションはどうなるんだろうか?相手が俺のアドレスにメール送ってくるんだからOKだが高値更新したらどうしようもないね。