デフオイル交換

オートバックスにデフオイル交換をしにいきました。

めんどくさいし、今現在機械式入れてないので。メーカー指定だと10万kに1回。
かれこれ・・・。自分で交換してない。。。

今回はカストロールMTF80w-90に交換しました。
2リットルまで工賃コミ3200円。
割引券5百円、ポイント492円使用。2208円
スーパーオートバックスまで。
走行距離96258k

しかし交換に時間かかったなぁ。。。
平日の夜に行ったのにピット待ち35分、ピットに入ってからいい加減作業始まらず、始まったら今度はドレンが固着していたみたいで。。。お疲れ様です。

デフオイル交換工賃は1000円。ワコーズは工賃コミで4800円。
工賃がこの値段なら、機械式入れた後もやってもらうかなぁ。
デフオイルに限ってはやってもらったほうが楽です。それ程ネットで購入しても安く上がらないし疲れるので。。。
なんと言っても1回1.3リットル。オイル処理やめんどくさとか考えるとリアデフは微妙ですね。
3000kごとに変えて、年4回、1年で5.2リッターしか使わないので。。。

今度はオートテックに行こうかな。確かトラストがコミコミ4200円。オートテックの作業が早ければ乗換えかな。