給油、シート再取り付け、添加剤、ウインカー点かない症候群

auctiondiary2006-10-31

まず添加剤入れました。写真のやつです。
もらい物のクレのモーターレブ? 結構評判良いので。
エンジンオイルのレベルゲージ見たらminだったので。

パワステフルードも交換、そして添加剤ぶち込み。サーキットで吹かなくなればありがたい・・・。
レッドラインとかのパワステフルード入れれば添加剤はいらないかもね。

シートは、前回フルバケ取り付け用の穴が前は二つあることを知らずに、上の穴で取り付け。よって下の穴に。後ろの穴も下に。

シートポジション超ロー。さすがローマックスw。街乗りぎりぎりぐらいかな。これ以上低いと座高が低い人とか厳しいし。。。あと子供も見えないだろうしw

帰りに給油。
環七大原 @135円
32.91l給油、走行233.1k オドメーター95412k
リッター7.08k
総額4314円(値引きこみ 実質リッター131.08円
安すぎ!

そして、最近突然やってくるウインカー点かない症。ウインカーつかないときはハザードも点かない事が発覚。
つまり、コンビネーションスイッチの接触不良とか、ヒューズが切れてる線は可能性低し。ハザードとウインカーは独立してるので。

さあ、考えよう。整備書と配線図見て。
関係あるのはB−34コンビネーションスイッチ、B−59ハザードスイッチ、、、

配線図も見てみると。。。
B−23フラッシャーユニット。こいつコンビネーションスイッチとハザードの両方から線来てるし。。。
この辺の接触不良かなぁ。

近いうちに一通りチェックしなければ。


パワステの異音がピタッと止まる!スムースなステアリングフィール♪ニューテックのパワステオ...
パワステの異音がピタッと止まる!スムースなステアリングフィール♪ニューテックのパワステオ...

パワステフルードはオリンピックで800円ちょっとでした。定価が1000円ぐらいなので、カー用品店で買っても安いですよ。レッドラインは正規品だと3500円ぐらいするので、ネットの方が良いかも。

Power Steering Fluid Oil パワーステアリングフルード
Power Steering Fluid Oil パワーステアリングフルード