ドコモももう終わり。

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0514c.html
この役員人事、いろいろ迷走が合ったみたいですが詳しくは津田志郎で検索してみるといろいろ出てきます。
本当のところ、技術系が2代続くから難色を示したとか、健康不良が理由とかが原因ではなく津田 志郎というこの人はかなりNTTに批判的だったそうです。
まあ、実際その方がドコモのためでしょうし天下りを大量に送り込んでくるNTTはもはやお荷物以外の何物でもありません。
その人事にNTTが難色を示したのも無理はありませんがその後の人事は・・・。絶句ものですな。財団法人簡易保険加入者協会?から理事が来たり、その他もどうしようもないものばっかり。で津田さんは子飛ばされて会社社長になりました。完全におかしな人事。。。
番号ポータビリティーとヤフーの携帯参入でドコモは終わりだな。

結論 NTTドコモはNTTに犯されてだめになりました。AUに抜かされる日も近いでしょう。
という感じです。AUみたいな過激な会社じゃないと料金競争勝ち抜けないよ。NTTからどうしようもない役員持ってきてどうするんだか。すでに終わった会社のNTTからね。