エレコムロジテックを買収したらしい。gatewayは日本にもう一回参入するみたいだし。大統領選はどうやらブッシュが勝ちそうだ。俺はケリーのほうがよさそうに見えたけど。大都市を中心にケリーが勝っているところを見ると都市と田舎で考え方に差があるのかもしれない。

今日はヨドバシに行ってきた。いつかはポイントを使わないといけないのだが、、、ネットでポイントが使えないものかね。。。

ついでに他の一眼デジも見てきた。ist*DとD2Hはファインダーがきれいだな。。。と思った。ただフォーカスリングがぐるぐるAF中動くのは嫌いだけど。キャノンの20DとニコンのD70も見たけどどっちもどっちの気がした。シャッターの音も質感も!?のところがある。コニカミノルタのα7とかist*dsとかE−300は当たり前のことながら見ることができなかった。やっぱり本店行かなきゃだめかな。空いてたからじっくり見れたけど。シグマの55-200mmのレンズは小さくていいと思った。E−1につければ110-400mmになる。値段も2万前後だし、財布にやさしい。オリンパスの50-200mmは明るくて良いけどでかいなと思った。E−300+シグマの55-200mmというのはなかなかいい組み合わせでは?お金に余裕があるならサブに一台ほしい。E−1にはオリンパス純正を組んで防滴、防塵仕様にしておきたいと思う。
それと一緒に見てきたのがハイエンドコンパクトデジ。キャノンのPRO1とニコンのE8400とオリンパスのCー8080、5060WZ、こんなところか。気になったのがずいぶん小さくなっていること。気のせいじゃないと思う。S602とかDimage7鄯はもっと大きかった気がする。しかし期待していたE8400もあまりAF早くなかった。もちろん一眼をのぞけばかなり速いだろうが。もうそろそろあのタイプだと限界かもしれない。
終わり