次世代CPU

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/08/07/651009-000.html
やっぱりこれからは静穏と性能の両方が必要かな。これは結構次世代を担うんじゃないかと思う。俺も欲しいな。。。でもまだちょっと値段が高い・・・。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/08/07/651013-000.html
なぜかnorthwoodのPen4の方が売れているらしい。理由は発熱の激しいPrescottを避けてるみたい。まあそうだろうな。。。intelもアセロン64みたいに発熱の少ないCPU、消費電力の少ないCPU出さないとまずいと思うがどうなんだろ。
最近水冷が流行ってるけどやっぱり水漏れが起こったときの危険がちょっと気になるし、結局ラヂエターを使って空冷だから、冷却の自由度が上がるだけのことだし。ほとんどがラヂエターにファンで空気を当てているので静かにはなるけど無音になるわけではない。
それに水を循環させるためのモーターの音も無音ではない。
CPUを水冷で冷やそうが空冷で冷やそうが部屋に排熱される熱量は同じわけで(もちろんケース内に溜め込める熱量はPCによって違うけど何時間も動かしてたらすぐ同じになるし)部屋の温度が上がらないことを重視する俺には結局かわらないからな。。。