THINK PAD

一眼デジが欲しいのを何とかこらえてオークションを見ていたら、ウルトラベイ2000のDVDドライブが欲しくなった。今、家にあるIBMのT21はとっても安かったけど、FDDしかついてないしACアダプターもついていなかった。状態はよかったけど。つまり、とっても不便なのだ。メインマシンじゃないけどね。
で探してたらDVD付のマシーンT22の方がなんか安そう。ちょっと評価がよくない業者さんでしたのでちょっと心配ですが、普通に動けば私は問題無いですし、多少の難は夏休みの楽しい工作にして直してしまうので・・・。何より落札価格が44501円でしたので、送料入れて46001円。ドライブだけ8000円ぐらいすることを考えれば激安かな。T21と多くの点で部品が同じことを考えると良いとこどりして残りはオークションでも良いかもしれない。これでXPも入れられそうですしね。

一眼デジはなんといってもあのフィーリングがたまらんのだが、何と言ってもでかすぎるし、大体そんなに撮影しに行かないからね・・・。今年は忙しそうだし。
欲しいけど重すぎてね! 昨日からコップ1個撮るのに試行錯誤。絞りを絞った方がシャープだけど、シャッタースピード稼げないし普段そんな状態に出会ったらやっぱりオートなんだろうな・・・。

最後に音楽聞きながらオークションのやり取りしていた時に今使ってるgigabeatがHDD20Gで3万。このPCもHDD20Gで4.5万。うーーん、、、ノートにもっとお金をかけるべきなのかね。それともオーディオにかけ過ぎか?私の中で何か3万以上のものを買うとなると突然抑止力が働いて、ストップしているような気が。。。5万以下で必要十分な性能を持ったノートが買えるなんて幸せだな。XPも十分動くしね。