デジ一眼の1つ下。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0216/yamada3.htm
世の中にはこういうデジカメがあります。一眼レフでないけど、小型CCDに高倍率ズームレンズ一体機。私は長らくこのタイプを愛用していますが、実に実用的です。デジ一眼は重く、レンズやアクセサリーなどそろえるとかなりの額になりますので現在最も人気のあるジャンルかもしれません。

最近800万画素のこのタイプのカメラが出てきたのはソニーがこのタイプのCCDを出したからに他ならないのですが、徐々に入ってきた情報によると、まず、オリンパスのC−8080。これはいいのですがズームが光学5倍とやや弱いです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0214/pma08.htm
そんなことお考えていたらキャノンのPRO1はAFがそれほど速くないとか。やっぱりずーとやり続けているミノルタに一日の長がありそうです。ノイズもだいぶ改善されたようですし。