買い物へ

久しぶりにスーパーオートバックスに行ってきました。
土日に行くと駐車場に入るのも苦痛なので、いつも平日の夜に行きます。

今回誕生日プレゼントをもらったのですが、意外にいい物でした。皆さんもはがきが来たら是非♪
行ってみて、安いなぁと感じたものが一つ。それは意外にもオイル交換でした。
普通オートバックスとかは馬鹿みたいにオイルが高いので利用はしません。。。
しかし量り売り売り場に安いオイルを発見。

ELF エクセリウム F1 10w-50 6700円だったかな!? 〜2000ccまでです。
ちなみに4l缶買うと1万します。6lまで同じ価格だそうで、結構お得感が強いですね。オイル会員なら工賃無料。

あと目に付いたのは、レンタルピット1時間2100円。安いかどうかは分かりません。


最後に最高級の一品をご紹介。
走り屋なら必ず持ってるエアゲージ。下は1000円台からありますが、劣化するものなのでそのうち数値は狂ってます。ブリヂストンのエアゲージもKTCのエアゲージもここのメーカーが作ってるはずです。

http://www.air-asahi.com/

先端の形状により三種類あります。

【乗用車用】【2輪車用】【ゲージボタル】【AG8006-1】国産アサヒのエアーチャック  タイヤゲージ
乗用車用】【2輪車用】【ゲージボタル】【AG8006-2】国産アサヒのエアーチャック  タイヤゲージ
【乗用車用】【2輪車用】【ゲージボタル】【AG8006-3】国産アサヒのエアーチャック  タイヤゲ...