給油&ブローオフ

給油しました。39.99リッター入れて値引きこみ5090円。@131円でした。
オドメーターは87855k
走行距離は306.1k リッター7.65k 葬式やらなんやで高速&郊外の道が多かったのでだいぶ伸びましたね。ETCもつけたのでそれも多少は効いてると思います。

今日はHKSのスーパーSQVを外して、純正リサキュレーションバルブに戻しました。エアフロで制御しているSRエンジンの場合、ブローオフで空気を抜かれると燃調が狂いますし、後々現車セッティングすることを考えると必要です。

つけた感じは特に差はなし・・・。エンジンからシフトアップのたびに聞こえていたプッシャーという音はなくなってちょっと寂しいというか静か。マフラーから聞こえていたパンパンという音もなくなりました。これで多少は燃費がよくなるかな。

インタークーラーが付いてた関係で結構作業はやりにくかったです。今度金属パテでリサキュのバイパスを閉じてレスポンスアップするか試してみようと思います。