ミッションの入りを改善する。

2速から3速に入れようとしたときにたまには入らなくなる事がある。
これは車自体(初期のS15)の問題やミッション(アイシンの6速)ってのもあるんですが、そのほかにも車に慣れて6500シフトとかをかますようになってエンジンの揺れが激しくなったっとか、エンジンとミッションのマウントが経たってるとか、単に運転が下手だとか。。。

ニスモのマウントに変えるのは手なんですが、工賃込みだと3万コース。時間もお金もないし、エンジンマウントの交換は多少のデメリットもあるわけで。。。とりあえずエンジンダンパーを買ってみることにしました。買ったのはHPIのです。果たして高いでけの意味があるのかは微妙ですが、これをけちってサーキットでやっぱり・・・となって走行会のお金をどぶに捨てても意味がないことを考えれば保険でもあります。でもやっぱりエンジンルームのアクセントというかアクセサリー的な要素が強い?らしい。見た感じは効果ありそうで理にかなってるんだけど。。。
エンジントルクダンパー エンジンの揺れを、抑えます エンジントルクダンパー[シルビア、RX-7]エンジントルクダンパー!シルビア/180SX用 S13/S14/S15エンジンダンパー 8周年0504
高級品は手で押してもダンパーは動かないぐらい硬いらしい。うわさですが。