αー7 digital

「正直、EOSに勝った」──「α-7 DIGITAL」が来たなんて見出しが躍っている。キャノンの20Dに勝ったということみたいだが。待望の手振れ補正技術でこれはユーザーの大移動が起こる可能性もある。特にこれから始める初心者にすべてのレンズで手振れ補正が使えるということは、後々レンズ代が安く上がるかもしれないけど同時発表のレンズはおそらくタムロン製。
気になっていたのはこれよりむしろ同時発表のA200の方。A2の廉価版ということだが、αがフラッグシップになったことにより重責から開放され潔く意味なく多機能だったのが少しまともになったという声もある。値段も安くヨドバシですでに99800円の15%還元。廉価版といってるけど電池が新型になったりしていておそらく後継機。値段も落ちてこの方が受けが良いだろう。