NTT vs ahoo

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/30/4423.htmlソフトバンク、NTT網に依存しない独自網による固定電話事業を開始
ODNを買ったり固定電話に参入したり忙しいね。NTTも終わりか?

厚生年金2兆5千億の赤字、時価ベースで大幅悪化

 厚生労働省は30日、2002年度の厚生年金の収支が2兆5333億円の赤字、国民年金が2753億円の赤字だったと発表した。

 積立金の運用結果を反映させた時価ベースの収支で、簿価ベースでは厚生年金は3007億円の黒字、国民年金は485億円の赤字となっており、運用の不調が収支を大幅に悪化させた実態が明らかになった。

 時価ベースの厚生年金の収入は28兆545億円、支出は30兆5878億円だった。積立金の運用収入は、前年度比2兆3810億円減の2731億円にとどまった。国民年金は、収入が5兆5956億円、支出は5兆8709億円だった。

 厚労省は99年、2002年度に厚生年金が3兆6000億円の黒字、国民年金が2000億円の黒字になるとの将来見通しを立てたが、いずれも大幅に下回った。厚生年金については、2003年度には簿価ベースでも初めて赤字となったことが、社会保険庁の6日の発表で明らかになっている。
(読売新聞)

ん、、、まあ、馬鹿が運用するとこうなるってことかね。