TOEIC

今日はTOEICを受験してきました。初めての経験ですが、はたして点数はいかに? 事前に配られた紙には小学生の平均点が645点!!と書いてありました。ちなみに一番平均点が高いです。おそらく帰国子女の方でしょう。小学生であのテスト受けるなんてどうかしてる。大学院生の平均が545点だったかな?どっちにしてもあまり現実的な数字でないですね。英語好きな人が受験するのと、嫌いな人もひっくるめて受験させるのでは平均点が大きく違うはず。ちなみに試験時間2時間、休憩なし。普通に集中力続きません。
大学で受験したのですが、オープンキャンパスもやっていて高校生がたくさんいました。ちょっと異質な感じでした。

今週一週間で我が家には電気ポット、冷蔵庫、FAXが来ました。どれも買い替え。引っ越したときにいっせいに買ったので、寿命がいっせいにきたというか。。。まあそんな感じです。電気ポット+魔法瓶で電気代節約。侮るなかれなんと日本製。きっと作るのが難しいんだと思う。冷蔵庫は電気代節約のため。今までコカコーラのキオスクにおいてあるような冷蔵庫だったのですが、見るからに4面ガラスで電気食いまくりな感じです。さらにうるさい。買ったのは東芝製の冷蔵庫、2004年省エネ基準達成率135%でトップだとか。まあ小さいのでこの程度が限界見たい。大きい冷蔵庫は200%越えているみたいですが。FAXは大きな液晶+インクジェットで選んだらキャノンしか残りませんでした。。。結構高かったけどランニングコストはむちゃくちゃ安いと思われる。

で要らなくなったコカコーラの冷蔵庫を売ったらなんと3万3千円。今回買った冷蔵庫が2万ちょっとだったのでなんと一石三鳥。人柱品ですね。完全に。マニアが買うのかお店で買うのか知りませんが。
あと加藤大治郎のプラモ用ステッカー、勢いで1年前ぐらいに購入したものですが、そのまま放置してあったので売却。定価1800で二種類あったので3600.まあ、定価で売れれば十分だなと思っていたらなんと25分も自動延長の後8500円で終了。たかがステッカー二枚に・・・とあきれてしまいますが、もう売ってないこととそれを使ってプロがプラモデルを作れば数万で売れることを考えれば一応納得。

YBB
今度はIP電話の通話記録が流出。でもヤフーのトップページにニュースとしてでないのはやっぱり身内をかまっているとしか。。。gooはずっとトップページのニュース欄にありました。ほんとYBB使わなくて良かったと思ってます。はい。