かなり疲れた今週。

沖縄行ったり、なんだかんだしてむちゃくちゃ一週間が長く感じられた今週・・・。疲れが日曜だけで取れたかどうかはわからないが、7/3から今度は期末テストだ!なんともうテスト一ヶ月前を切っているのである。はっきり言って今度のテストは地獄になりそうだ。すべてが決まる。夏休みを楽しく過ごせるかどうかまで決まる!と言ったら言い過ぎだけど。

PCなしでUSBストレージを一発コピー!「シンクボックス」がサンワサプライから
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/05/20/649698-000.html
やっぱり誰かが作ってくれると思っていたが、デジカメのメモリーが出先や旅行中になくなったとき、どうするかの問題。これはお勧めです。ノートPCもって行くほどカメラバカじゃないんですけど、高いデジカメ用のメモリーをばかすか買うのもね・・・と思っていたので。HDDタイプのMP3プレーヤーを持っているのでまさにほしいと思っていた商品。ただしUSB1.1なので転送速度は期待できないかもしれない。デジ一眼を使う人たちには物足りないかな。

http://blog.livedoor.jp/hirox1492/
2chの博之氏が書く日記です。その中にこんなことが。
世の中で、優秀といわれる人は、
下記の3つの能力のうちのどれかだったり、
複数もってたりするわけです。

・豊富な経験や知識
・誰も思いつかないことを思いつく発想力
・突発的な事態に対処する瞬発力

どれか一つは持っていたいですけど、もっていても使ってない人も多いような。。。