ICレコーダー

auctiondiary2004-04-17

昨日届いたICレコーダーを早速試してみました。撮る必要のない授業でしたが、ぶっつけ本番もいやですしね。
音質の方ですが非常によかったです。使い勝手も抜群でした。必要にして十分です私には。特に本体上部にLEDが点いているため、胸ポケットに入れて操作してもその後ちゃんと動いているかが見えて精神安定上GOODでした。動いているのかいないのか分かるのはいいですね。また、聞くときのノイズリダクション、早聞き、遅聞きとうもちょうどいい速度でした。ソニーのようにあまり幅広く速度を変えられませんが、人の声を聞き取るにはちょうどいい速度です。さすがオリンパス、よく作りこまれている。
あえて欠点があるとすればスピーカーを使って聞いていると一気に電池がなくなっていく気がするんですが・・・。まあ大きな音量ですから仕方ないですね。その辺は我慢しよう。小さいから。
それにしてもテープレコーダーを使っていたときとはぜんぜん音質が違いますね。