デジカメ戦線

またまた例の高級一体機です。まあ、簡単に言えば800万画素にしたところで600万画素のデジ一眼にはかなわないんです。画質は。その中でいい悪い言ってるわけで、巷の情報だとPRO1は画質はいいけどその他がX、A2は画質に問題あり(やや眠い)とのことです。どれも高画素化の影響を受けていろいろと問題があるみたいです。ここで急浮上がなんとオリンパスC-8080。画質には定評がありますし、あえて5倍ズームも好意的に解釈すれば色収差や歪みを考慮したとも取れます。それにレンズが大きく明るいです。難点はちとでかい・・・。7iを残すならこれもいい選択かもしれません。AFも0.3秒をうたってますので十分速そうです。A2とどちらが速いか見ものです。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/18/news071.html