休みの日

ポイントランキング

今日も学校は受験なのでおやすみ。正確に言えば第二回の合格発表の日ですが。これで後輩が決まるわけです。今年は応募者も多いようで。生徒は俗に冬のゴールデンウイークといいます。大体休みの日はマッターーーーーリして過すんです。起きるのは昼ですし。昼起きたら昼飯食いに行こうという事になっていたのですが、妹が帰ってこないので俺はドロップアウトして、一人で食うことに。
食べたのは期間限定 
モスバーガー バーベキューフォカッチャ 350円
セブンイレブンのサンドイッチ。やっぱりモスバーガーはウマーーなわけでもう一回食べたいと思うわけですね。マクドナルドとは大違いです。セブンイレブンのハムサンドは何故かもう一度食べたいと思う。たぶんあのハムがうまいんだが家にあるのと何が違うのか。。。歯ごたえと塩加減がおいしさの秘訣かと思うんですけど。それにしてもモスはハンバーガー屋でありながら高級路線を突っ走り、BSEもものともせずOLに大人気って感じです。
今現在マックがビックマックのセットを390円でやっていることを考えると、コストパフォーマンスから言えばマックなんですが、食う気がしない。。。やっパリまずいし。私は常々マックは終わりだといってるんですけどね。モスは高いですけど、たとえば期間限定の北のコロッケフォカッチャとパンが同じだったりして微妙にコスト削減してる感じもあります。買ったとき、13時30分で14時からたくみバーガー売るとか書いてあったんですが(前から食べたかった)空腹にまけ断念。
出来上がりを待っている間に小さなポスターを発見。そこにはモスライスバーガーやきにく販売停止のお知らせ。米国産牛肉使ってたみたいです。吉野家も店の前に出ている看板、牛丼のやつが何もなかったし。食料自給率が10%ぐらいしかない日本では深刻な問題ですね。
http://www.mos.co.jp/index.html?
ところでモスバーガーの本社が神楽坂にあるって知ってましたか?別に知ってなくてもいいんですけど、家から近くてびっくり。そしてその近くにMOS’sーCというナイフとフォークで食べるハンバーガーのお店があるんです。モスバーガーの実験的要素も含まれているようで、日本に1店舗しかありません。一度食べに行こうと思っているんですが、いまだに行ったことがありません。一応新規事業の欄に書かれているのでもしかしたら支店が増えるかも。
http://www.mos.co.jp/shops/new.html