ブレーキ

もうそろそろブレーキパッドがなくなる。

リアのパッドは、D1SPECにした。フロントはどうしようか。
D1SPECは良いパッドだと思う。安いし、何よりどこぞのジムカーナパッドより安い。ただ、今バランスがリアよりになってるから、コーナー途中で簡単にリアが出る。パッドの特性かも知れないけど

フロントは結局エンドレスのSS−Sにした。送料込みで大体12500円。新製品のTYPE Rと言うのもあるけど、耐熱+150℃は自分に入らないかなと。

あと、ローター。これはまだ大丈夫だと思う。

フロントパッド交換するとき、一緒にnismoのブレーキホースに換えようと思う。
で、問題。マスターシリンダーストッパー付けようかどうか。ブレーキシリンダーストッパーとも言うけど。
ステンメッシュのブレーキホースをつけると、マスターシリンダーへの負担が大きくなる。これでシリンダーストッパーまで付けたら、マスターシリンダーは悲鳴を上げるわけで・・・。とりあえず様子を見ようかな。
マスターバック取り付けの鉄板がやれてくるという古い車になったら考えても良いかも。シリンダーストッパーは多少甘めに取り付けないと、ほんとに一日とかで壊れるらしい・・・。


プロジェクトμ D1-Spec リア
プロジェクトμ D1-Spec リア
エンドレス ブレーキパッド Super Street Sports フロント
エンドレス ブレーキパッド Super Street Sports フロント
エンドレス SSS(リア用)
エンドレス SSS(リア用)

ENDLESS TYPE-R フロント
ENDLESS TYPE-R フロント
ENDLESS TYPE-R リア
ENDLESS TYPE-R リア
NISMOブレーキホースセット シルビア S13/14/15 SR20DET
NISMOブレーキホースセット シルビア S13/14/15 SR20DET
ブレーキシリンダーストッパー クスコ 
ブレーキシリンダーストッパー クスコ